探鳥記録2018/4/28

ホオジロ見っけ♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、hijikiです。 新しいシリーズです☆ hijikiが最近見つけた鳥や、便利なアイテムなんかを紹介しようと思います。

まずは、初回、2018年4月28日に茨城県の霞ヶ浦の畔にある和田公園という所に出かけました。

本当は渡りのシギやチドリの仲間を見に行こうと稲敷方面へ出かけたのですが、うまく見つけられず、お昼ご飯を食べに寄った公園での記録です。

駐車場を降りると、ウグイスホオジロの囀りが賑やかでした。

「一筆啓上仕候」

 

 

 

 

 

 

カワラヒワもいたかな? 姿は見れませんでしたが。

お弁当を食べにあずまやに寄ったら、良いサイズの鳥が地面をチョコチョコあるいてました。 まだシロハラが残ってるのかな? と思ったら、アカハラでした☆ もう夏鳥も到着し始めてるのですね☆

シロ? アカ?

 

 

 

 

 

 

「僕はアカハラだよ。呼んだ?」

 

 

 

 

 

 

あとは、コゲラが一生懸命巣穴を掘ってました!!
ちっちゃい体で、よくあんな穴が掘れるなーと感心。 暫く応援させてもらいました。 がんばれ!!

綺麗な丸い穴☆

 

 

 

 

 

 

もう結構深い!!

 

 

 

 

 

 

 

動画にも挑戦してみました。 一脚なので少し動いてしまってます。

では、また鳥が見れたら日誌として配信しようと思いますので、よろしくお願いします☆

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)